【美容室】どんな美容室にいきたいですか?

番外編 美容師さん向けのお話し

どんな美容室にいきたいですか?と、 こんな美容室苦手というのをまとめてみました

 

先ずは苦手な理由

会話が嫌

美容院は嫌い 話しかけてくるから 会話が苦手 話さないと微妙な空気

予約がめんどくさい

行きたいときにパッといきたい 電話が面倒

思った通りにならない

仕上がりが微妙 髪が傷んだ 思ってた髪型ではい 伝わらない

時間が長いから

最大5時間….. 技術は早いけど合間にまたされる 待ち時間はないけど技術が遅い

もったいない

自分でできるならしたい 安上がり

美容室も美容師もお洒落過ぎる

美容院も美容師もおしゃれすぎて自分が浮いてるような感じ 落ち着かない 金属の時計のベルトや金属のブレスレットをしていないほうがよい

初めて行く美容室が怖い、不安だから

美容師が怖い、ストレスだから

 

ベストな美容室

カウンセリングがしっかりしているお店。

自分は結構オーダーを細かくしたいタイプなのですが,色々オーダーするのって気後れするんがちゃんと聞いてくれる店

 

オーダーした細かいニュアンスなんかを詰めて尋ねてくれたり,イメージを説明してくれたりすると,すごくよい,結果,自分のイメージに近い仕上がりになります。

一番重要なのは、その美容師さんの技術とセンスだと思います。

私の髪質を、スタッフの方達が良く知っていて、私の好みの髪型や長さも知っているのでアドバイスしてくれる時も即OKで「じゃ~今回は、おまかせ」と言える

その美容師さんの技術とセンスだと思います。一度やっていただいただけで自分の思い通りに完璧に・・・とは思いませんが、客が何を求めているのかを汲み取る努力をしてほしいなとは思います。

電話予約しなくてもOKで、鏡の前に座って「カット、お願いします。」の一言のみで素敵なヘアスタイルに仕上げてくれる美容室なら、行ってみたいですね。

 

まとめ

丁寧に扱ってくれる。

出来るだけ希望通りにしてくれる。

髪質を把握してくれて、それを生かした髪型にしてくれる。

話をしたくないお客には、空気を読んで黙ってやってくれる。

出来れば、パーマなど長時間を要する時は、飲み物などのサービスがあるとうれしい。

すばやく技術をしてくれる

暑すぎず寒すぎず。

待たされない。(予約制)

女性だけの美容師さんが居るところがいい

安くて、上手い、サービス、奇麗、空調がちょうど良い。

ヒップホップやハウス系の音楽じゃなく、ヒーリングミュージック。

マッサージ、シャンプーが丁寧!

プライベートを聞いてこない 無駄な会話はしない

ケア用品の無駄なセールスはしない

髪についてのアドバイスはくれると嬉しい

プライベートの話しとか一切しない 基本担当者がつきっきりでアシスタントに任せっきりにしない 予約しているのに待たせないなら 本当に素晴らしいと思う。

似合うを押し付けてこない美容師さんが良かったです。

美容室なんだから髪の毛や髪型や美容の事だけの話でいい

カラーチケットとかトリートメントの営業がない店がいい

無駄な会話無し、セールス一切無し、リーズナブル、カットが上手い

美容師さんは男性でも女性でもどっちでも構わないので、こちらの希望と似合うヘアスタイルを上手く組み合わせてくれる人!

話しかけてこない&スピーディー

予約が要らない。気が向いたときに行ける店。

高くない、時間がかからない、でも接客は丁寧。 こんな美容室なら毎月行きたい。

 

「どんな美容室にいきたいですか?」以上な感じです。

同じ美容師として常にみならいたいところです!

 

 

参考になりましたでしょうか